ゲームの話です
2011-02-24


誰に文句を言われることもないし、時間のあるときは良い歳してゲームをしてました。かなりゲーム好きの方ですが、世代的にびみょーだったこともあり、タイトルは若干はずし気味でした。「ド○クエ」や「ファイ○ルファンタジー」シリーズは一つもクリアしていないという、「本当に日本人?ゲーム好き?」って感じですが、代わりにPCで「Wiza○dry」とか「ザ○ドゥ」とかやりました。そして、TVゲーム機は「SE○A」系です。「メガ○ライブ」とか「サタ○ン」とか・・・^^;。故に、「ドラ○エ」や「ファ○ナルファンタジー」はやらなかったのです。
 大人になってから(笑)は「Diablo」とか、割と最近では「Neverwinter nights」シリーズですかね。D&DとかAD&Dとかいう単語に「萌える」のです(笑)。シミュレーションゲームは「三国志」「信長○野望」「大戦略」とやりましたよ!!これは王道ですね。最近まで「アドバ○スド大戦略IV」を遊んでました。びみょーにアナログゲームの影響が・・・テーブルトークRPGとかボードシミュレーションゲーム(駒を初期配置に並べるだけで遊ぶ時間がなくなるような・・・)の残り香が・・・・。この辺の話は、また機会があれば。

 なぜ、こんな話をしているかというと、「ニンテ○ドー3DS」。色物好きの私はすごく気になるのですが、どんな具合なのでしょうか? 気になるけど、メジャーになりそうで今一食指が動かないんですよね・・・。奥行き感ってどのくらいあるんでしょうね? なんか気になる。
[趣味]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット