報恩講終わりました
2014-01-18


 3日間、五座十席の長丁場でした(といっても一席30分です)が、無事終わりました。
 やっぱり、研究発表みたいになってしまいました。(汗っ)

 今回はとにかく準備に時間がかかりました。静止画像だけではさみしいので、アニメーションつけたりして余計に(な?)時間が・・・。

 研究所に勤めていたときは、WindowsのPowerPointだったのですが、今回はMacの「Keynote」を使いました。
 Keynoteで本格的なプレゼンを作ったのは初めてでしたが、使いやすくて良かったです。

 デジカメで御絵伝写して、PSで加工してコピペして・・・・
 ↓こんな感じでした。
禺画像]

 上の窓の開いた明るい絵のところがズームしてきて、中心の大きな絵になる。次いで「名前」がクルクルしながら現れる。とか・・・。
 (凝り過ぎだったかしら?笑)


 しかし、毎度のことながら、
 私の方が勉強させていただきました。
[僧侶]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット