永代経春法要
2021-03-23


禺画像]
 先週の3月14日、15日は自坊の「永代経春法要」でした!
 御講師は藤本唯信師。
禺画像]
 日程を短縮すると「密」になるので数はいつも通りで減らさず、「ヒル・ヨル・ヒル・ヨル」から「ヒル・ヨル・アサ・ヒル」に変更。席数も変えずに休憩をはさんで前席・後席の1座2席。ただし、お茶は出しません。
 マスクを常時着用など不自由ではありますが、COVID-19対策をとりながら、多くのご縁にあっていただきたいのです。

 そのため、前日の夜はDIY!(また?笑)
 こだわり(自慢?)の飛沫防止スクリーン。薄くて軽い(そして安い)アクリル板を使用しているのですが、柔らかいので重力に負けて若干歪んでしまっていました。
 COVID-19も当分続きそうなので、思い切って工作をしました。アルミ製の建材用アングルで上辺を補強。見事にフラットになりました!!!
禺画像]
 全長3.5mの防止スクリーンフラット!
 御講師のストレスも多少軽減されたかなぁ
禺画像]
禺画像]

続きを読む

[僧侶]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット